諸事情あって更新が全然できていないので、一ヶ月放置のおしおきことFC2の広告が出るという辱めを受けてしまいました。
よって、これを消すためだけに更新します。だから、もちろん中身なんて無いよ!(いつも無い)



まず、はじめにこの動画を見てください。

■機動戦士ガンダム「大西洋、血に染めて」より




久しぶりに見たが、いつ見てもすばらしい。果てしなくエロいですよね。

で、次にこの動画をみていただきたい。

■ストップ!! ひばりくん!  OP




久しぶりに見たが、いつ見てもすばらしい。
「カラーテレビにしたって」の後の「揺れ」がたまらない。「おとことおんなにしたって」の後の横揺れはもっとたまらない。最後の止め絵だけ、江口寿史に近づくところも身もフタもなくていい。

■ここから本題


三十路前後から上の方はお分かりのとおり、スパイナー高校の女スパイことミハル・ラトキエ役とひばりくん役の方は声優さんが同じ
なので、子供の頃からミハルの例のシーンを見返すたびに、「ノーンストップ みはるくん ノーンストップ みはるくん」と歌ってました(頭が悪い子供)。
ひばりくんはストップしたかも知れないけど、みはるくんは、おっとっとの後、ストップできなかったんですよね。
でも神様のイタズラと思えばすむこと。成り行きに身を任せて…みた結果がこれだよ。

ノンストップ!!みはるくんの場合、みはるくんは、カイではなく、アムロの部屋に転がり込むかも知れないですけどね。
(ミハル=ひばりくんの声優さん(間嶋里美さん)と、アムロ=耕作の古谷徹さんは、本当に結婚されたそうです。→wikipedia「ストップ!!_ひばりくん」

…待てよ。
そうなると、カイはどうするんだ。

ミハル無しで、ミサイルが撃てないガンペリーで出撃したカイはどうなるんだ。
カイ!無理だ!引き返せ!一人でどうやってミサイル撃つっていうんだ!

エル「アハッ♪」(ミサイル発射→命中→ズゴック撃墜)

カイ「The・撃墜!やった!やったぞエル!エルー!」


あー、なるほど。The・代役として、ビアンノじゃないほうのエルこと、エルちゃん(The・かぼちゃワイン)が乗ってたわけね。
でもやってることは一緒だから、結局ミハルとおんなじことに…

エル「春助く~ん、だい、だい、だい、だ~い好き!」(平然と)


ならないか。ならないよな。
エルちゃんだったら、あの程度の爆風で吹っ飛ばされないよね。エルはliveのエル。
(というか今気づいたけど、完全に「春助くん」と言ってしまってるよねエルちゃん。まあ、よし。)

きっと、カイとエルちゃんのコンビだったら、最終的には、ジオン公国のThe・総帥であるところのテッキン(ギレン→ともに声:銀河万丈さん)をやっつけて、The・終戦にしてくれると思います。

エル「アハッ♪」(ギレンの後ろ頭を撃ち抜く)


…Lポイントに戦力を集中させる必要があるな。



「ガンダム」と「ひばりくん」と「かぼちゃワイン」の三身合体という、どうにもこうにもフクザツな関係の末、とんでもない悪魔ができてしまいましたが、結論として私は言いたいのは「ノンストップ!! みはるくん!」のOP動画を誰かつくってください。ただそれだけです。The・見たい。(The・使いすぎ)

というわけで、サンキュー。またあいましょう。



エンディングは布袋寅泰がギター演奏していた。
wikipedia「ストップ!!_ひばりくん」


そうだったのか。初めて知った。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP